お知らせ News

2020.12.15 レッスン動画

【初心者必見!】意外と知らないゴルフクラブの正しいグリップの握り方教えます。<動画付き>

ゴルフを始めたばかりの方にとっては

クラブをどうやって持つの?

教えてもらったけど分からなくなっちゃった。。。となりますよね。

初心者に一番大切なグリップの握り方について

インドアゴルフスクール@吉祥寺 T-LAGOON GOLF STUDIOのティーチングプロ小宮拓郎が解説します。

最後に、You Tubeのゴルフレッスン動画も記載してますのでご覧ください。

 

まずはゴルフクラブを持つ姿勢から!

1,棒を持って前に向かっておろして股関節の付け根のところで前傾をとります。

2,前傾姿勢のままだらっと腕を下げてましょう。

3,腕を下げた状態で前と向く手が内側になっているのでそこを基準としてゴルフクラブを握ります。

これで姿勢ばバッチリ!

 

意外と知らない正しいグリップの握り方

 

1,小指と薬指の第一間接がグリップの真横にくるイメージで小指から順にグリップを握っていきます。

2,グリップに対して指が斜めにかかる感じで。

3,親指グリップのセンターより右側にはいる感じで添えます。

4,人差し指は線が右肩に向くようイメージしましょう。

5,右手は右の首筋を向いていることをイメージして

6,ふたの空いているマヨネーズが握って出ないぐらいの力で持ちましょう。

 

では早速、動画をみてみましょう!

 

 

レッスンで習う

解説みて理解する

レッスン動画でもっと理解する

練習する

レッスンでチェックしてもらう

ができると上達スピードも早まります。

全ての人々が「楽しむGolfに」
吉祥寺インドアゴルフスクール T-Lagoon Golf Studioでは体験レッスン募集中です。

この記事をシェアする

無料体験レッスンに申し込む 無料体験レッスンに申し込む
無料体験レッスンに申し込む
page top
  • callaway
  • odyssey
  • UST mamiya