お知らせ News

2021.12.19 レッスン動画

【球の打ち分け】まっすぐの球は卒業!?曲げるゴルフの有用性とは!

最近YouTube頑張っております。。。
毎週投稿って結構大変ですね。。
毎日投稿している方々本当尊敬いたします

是非、皆様チャンネル登録、高評価お願いします。。。(笑)

 

さて!
今回は球の曲げ方について!

「いやいや、球はまっすぐの方がいいでしょうよ」

と思ったあなた…

実はゴルフではまっすぐの球を打つ機会はそんなにありません!

さらに言えばまっすぐの球を毎回打てるなんて、プロでもできません(笑)

細かい話をすれば、まっすぐに見えている球でも実は曲がっています…

 

ではなぜプロ選手やうまい人たちは球を曲げるのでしょうか?

それは片面を消せるからです!

片面を消せるというのはどういうことかというと、

例えば右側がOBだけど左側が広いホールがあるとすれば、

「絶対に右は避けたい!」と、思いながら、

皆さんは少し左を向いてターゲット方向にまっすぐ打っていくと思いますが、

それだとスライスが出てしまったらOBになる可能性が出てきてしまいますよね。

ですが球を打ち分けられるとしたらどうでしょう?

OB方面にフックで打ち出せば必ず球はホールに残ってくれます。

これが片面を消す。ということですが、これが出来ればOBのリスクは極端に減らすことができます!

さらにコースでは、木がせり出したりしていてまっすぐ打てないケースは多々ありますが、

その時に球を曲げられれば、多様な方法でグリーンを狙っていくことができます。

このように、ボールを曲げる技術があれば、
「とことんまっすぐ!」
では対応できないことに対応できるようになってきますので、是非、曲げるゴルフを練習して、コースでのイメージのバリエーションを増やしてみてください!

では、どうやってボールを曲げるのかを学んでいきましょう!

この記事をシェアする

無料体験レッスンに申し込む 無料体験レッスンに申し込む
無料体験レッスンに申し込む
page top
  • callaway
  • odyssey
  • UST mamiya