お知らせ News

2021.07.27

【ゴルフ合宿】夏合宿@富士クラシックお疲れさまでした!

7/24(土)~7/26(月)で夏合宿を行いました。

開催場所は山梨の富士クラシック。
いわずと知れた富士山を望む山梨の名門コースです。

富士では富士山からの芝目でグリーンが難しくなり、富士クラシックはフェアウェイでもうねりがあるため様々なライでの対応が要求されます。

そんな状況での3日間の合宿。

1日目と2日目は9Hラウンドレッスンをした後、アプローチ、バンカーを徹底的に練習しました。

9Hのラウンドを経ることで、自分の課題点を明確にすることができます。

さらに最終日には二日間の練習を基に、18Hを回りました。

合宿前に考えていた自分の課題点を克服できたのか、まだ完全ではないので継続していくのか。
克服したけど別の問題が見つかったのか。

コースレッスンは一日1ラウンドだけですので、その場での改善点や、コースでのクセを修正し、それをレッスンで改めて改善していくという趣旨がありますが、
合宿ではその日のうちに練習することができるので、上達のスピードは間違いなく高いです。

もちろんすぐに改善できないものもありますので、それはレッスンで修正していきます。

ゴルフの上達は一長一短では叶いませんが、どうすれば自分に合ったやり方で、スピードで上達できるかを明確にできる。

連日ゴルフに触れることで、一日では見つからない改善点が見つかることが多くある。

これがT-LAGOON GOLF STUDIOの合宿です。

まだ参加したことがない方も一緒に上達をしていきましょう。

次回は8月末に行います。

是非ご参加ください。

この記事をシェアする

無料体験レッスンに申し込む 無料体験レッスンに申し込む
無料体験レッスンに申し込む
page top
  • callaway
  • odyssey
  • UST mamiya